【ハーフバースデー】コンビニでも揃う!簡単・手作りケーキでお祝いしたよ

ついに我が子も6ヶ月目になりました。あっという間ですね〜。

たこすけ

おめでとう〜🎉

そこで今回は巷では当たり前になっている、ハーフバースデーってやつをやりたいと思います。

たこすけ

インスタなど見るとキューピーのハーフマヨネーズの衣装を着させたりしていてすごいと思うよ

僕はそこまで凝ったものはできないので、手作りケーキを作っていくよ。

コンセプトは

  • コンビニでも揃う
  • 簡単
  • 手作り

でやっていきたいと思います!

目次

材料

今回用意したのは

  • サンドイッチ用食パン
  • バナナ
  • キウイ
  • ぺろぺろチョコ
  • チョコペン
  • 生クリーム
たこすけ

材料費は400円くらいだったよ
コンビニでも揃うね

作っていくよ

サンドイッチ用食パンを三角に切ります。

バナナ、キウイを食べやすい(飾りやすい)大きさにカットします。

サンドイッチ用食パンに生クリーム、バナナ、キウイをのせます。

あとは、のせられるだけのせて、チョコペンで文字を書けば出来上がり!

感想

見た目は映えないけど、味は普通に美味し!やったことに意義がある。とても楽しいハーフバースデーがでした。

あっという間に6ヶ月。これからもちょっとしたイベントもやっていけたらと思っています。

ちなみに、妻も作りましたが映え映えの出来でした笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次