アパートでもおしゃれにストライダーを収納しよう

こんにちは〜たこすけです!

ついにストライダーデビューしました。

デビューはしたもの収納に困りますよね。

普通に物置においてもいいのですが、結構スペースも取られますし、せっかくならおしゃれに収納したいですよね。

そこで今回はおしゃれに収納できるDIYをやってみたいと思います。

この記事でわかること
  • 壁に穴を開けずにストライダーをかけられる
  • アパートなど賃貸でもできるDIY
  • ストライダーをおしゃれに収納できる
目次

用意するもの

平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター

2×4木材

たこすけ

【木材カットの目安】は取付場所の高さより95mm短い木材を用意しましょう。

BBB(ビービービー) 自転車パーキングフック

作業の注意点

木材の長さ

スタライダーを収納したい箇所をしっかり決めてから作業に入りましょう。

たこすけ

理由は取付場所の高さより95mm短くする必要があるからです。

たこちゅけ

ホームセンターで木材を買えば好きな長さにカットしてくれるよ

自転車フックの取り付け

今回使用したBBB(ビービービー)の自転車フックはネジで木材に固定するものです。

木材にネジをつける際はあらかじめ錐などで穴を開けとくとやりやすくなります。

たこすけ

私は直接やってしまい、途中でネジ穴が潰れてしまい大変な目にあったよ

スタライダーをおしゃれに収納

たこすけ

いいね〜。インスタでよく見るやつ

作業工程自体はとても少ないので意外とすぐにできちゃいます。

ヘルメットや小道具をかけられるようにフックを増設するのも良さそうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次