セブンイレブンのバームクーヘンで簡単ジェンダーリビールケーキを作ろう

先日妻から、お腹の中の赤ちゃんが女の子であるとジェンダーリビールケーキで発表されました!

たこすけ

いや〜嬉しかったね

ジェンダーリビールケーキはサプライズ感があっていいですよね。この感動を両親にもあじわってもらいたいと思い、夫の私がジェンダーリビールケーキを作ってみたいと思います。

今回は誰でも簡単にできる作り方を紹介したいと思います!

目次

準備するもの

  • セブンイレブンのバームクーヘン2個
  • 生クリーム
  • いちご(女の子)※男の子ならキウイフルーツ
  • 飾りのあめ(アンパンマンぺろぺろキャンディ)

作り方

1.まずはざっくり形を作ります。

たこすけ

今回使用したいちごが大きかったので2段目のバームクーヘンが浮いてしまっているけど、穴の中に入れればOK。

2.いちご(キウイフルーツ)が見えなくなるまで生クリームを塗りたくる

今回は泡立てされたものを使ったのでとっても楽ちん。

たこすけ

生クリームをたくさん使いたい方は自分で泡立てた方が余裕を持って塗れるよ

3.仕上げのデコレーション

今回は飾りにキャンディを使いましたがアンパンマンのぺろぺろチョコがあればもっと可愛くなるのでおすすめです。

チョコペンがあれば文字を書くのもいいね!

いざ、入刀

私の両親も大喜び笑

無事、女の子であると報告できました。楽しんでくれたみたいです。

うちは女の子だったのでいちごにしましたが、男の子ならキウイフルーツでも簡単にできると思います。

ローソンのロールケーキなどコンビニのスイーツでアレンジもできます。

簡単にできるのでぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次