【写真で紹介】タンスのゲン現役ママが考えた絵本ラックで子供がめっちゃ絵本を読むようになった

こんにちは〜たこすけです!

子供に絵本を好きになってもらおうと少しずつ買っていたら増えてきました。

何かいい本棚がないかと調べていたら、絵本ラックを見つけました。それが

現役ママが考えた絵本ラック

たこちゅけ

現役ママが考えた絵本ラック?

タンスのゲンというお店から出ている絵本ラックです。

言葉通り現役ママがこうだと良いよね〜と考えた絵本ラックになります。

今回は使っている写真を載せながら紹介したいと思います。

実際、この絵本ラックに絵本をしまうようにしたら子供が自分で持ってきて読んでとせがむようになりました。

片付けも自分で戻すようになったので買って大正解でした。

現役ママが考えた絵本ラックを買うことで
  • 本が綺麗に片付く
  • 子供が自主的に本を読むようになる
  • インテリアになるので部屋がミニ図書館のようになる
目次

まずは使用例を写真で紹介

まずは実物を見ていきましょう。

正面から 幅は70cm 高さ70cm

上には表紙を向けた本が1列に3冊くらい置けます。3段になっています。

下はフリースペースになっているので本やおもちゃ、ぬいぐるみなどを置けます。

色はナチュラルで部屋に合います

エッジが全て丸くなっているのでぶつけて怪我をする恐れもグンっと下がります。

上からの写真 奥行き30cm

奥行きが30cmなので圧迫感がないです。

現役ママが考えた絵本ラック 仕様(我が家は70cmを購入)

現役ママが考えた絵本ラックには3種類のサイズが展開しています。本を立てるのは3段で変わりないですが、横幅が変わってきます。

50cm、70cm、90cmです。

たこすけ

50cmは絵本を2冊
70cmは絵本を3冊
90cmは絵本を4冊並べられるよ

仕様
サイズ幅70×奥行30×高さ70cm
重量約9kg
耐荷重上段(各段)約10kg 下棚約30kg
素材パイン材(ラッカー塗装)
カラーナチュラル、ホワイトウォッシュ
たこすけ

幅が違うだけで奥行と高さは変わりないよ

配置場所、収納容量を考えて購入しましょう。

私の家には70cmがちょうどいいサイズでした。

絵本ラックにするだけで子供の読む回数が増えた

今までは縦に並べていたので表紙が見えずらいせいか、絵本を持ってくることはあまりありませんでした。

しかし、今回の現役ママが考えた絵本ラックは表紙が見えるので一目で読みたい絵本が見つかります。また、高さもちょうどいいため自分で取れます。そのため格段に絵本を持ってくる回数が増えました。

たこすけ

部屋は片付くし、絵本も好きになってくれるしで大活躍です

現役ママのこうだったらいいなが詰まっている

名前の通り、現役のママの要望が詰まっています。

  • すべての角が丸くなっているので怪我しにくい
  • 完成した状態で届くので組み立てる必要がない
  • 子供が本を取りやすい高さに設定されている
  • 子供が使わなくなってからもインテリアとして使える

などなどあります。

値段は高めだが価値はある

値段は70cm幅のサイズで15,999円です。

たこすけ

他の絵本ラックよりは少し高めかな

ただ、完成した状態で届くのですぐ使えるのはとっても楽でした。


現役ママが考えた絵本ラックはより絵本の良さが引き立てる。それがよくわかる商品でした。

絵本ラックを考えている方にはぜひおすすめしたい商品です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次