【レビュー】パパでも作れる!ピジョン1才からのレンジでケーキセットで初めてのケーキ

こんにちは〜たこすけです!

娘が2歳になりました。早いものですね。

そしてついにケーキデビューいたしました。初めてのケーキは

ピジョン1才からのレンジでケーキセット

でお祝いしました。

とても簡単で美味しくできたので紹介していきます。

目次

準備するもの

・ピジョン1才からのレンジでケーキセット(本製品)
・牛乳
・好きな果物

準備物が圧倒的に少なくて楽ちん

ピジョン1才からのレンジでケーキセットの中身
たこすけ

果物は娘が好物のイチゴとバナナ、りんごを準備したよ

それでは作り方を画像たっぷりで紹介していきましょう。

作り方

STEP
ケーキミックスと牛乳を混ぜてスポンジの生地を作る

ダマが残らないようによく混ぜます。

STEP
レンジで600W1分30秒チンします

レンチン前にしっかり空気を抜くと綺麗に仕上がるよ

スポンジは横にカットしよう

たこすけ

ポコポコ穴はクリームと果物でカバーしよう

STEP
ホイップクリームミックスと牛乳を混ぜて生クリームを作る

よく冷えた牛乳を使うと泡立ちが良くなるよ

STEP
デコレーションしていく

スポンジの間に生クリームとバナナを挟んで、イチゴとりんごを乗っけてろうそくをさせば、、、

STEP
完成

感想

とっても簡単に作れちゃいました。もう少し大きくなったら一緒に作れるのでそれも楽しみですね😊

味はもちろん美味しかったです。

生クリームは大人だと控えめな甘さって感じで子供にはちょうど良さそう!

是非是非ご家庭で作ってみては!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次