【レビュー】マンチキンのミラクルカップを西松屋のセールで購入

こんにちは〜たこすけです!

うちの子の1歳6ヶ月健診も無事終わり、成長を感じる毎日です。

たこすけ

でも少し、心配事もありまして、、、

フォローアップミルクをまだ哺乳瓶で飲んんでいるということです。

健診の時、ドクターからは哺乳瓶を長く使うと、歯並びの悪化と虫歯の原因になるからそろそろ卒業したほうがいいと言われました。

日中の水分補給はコップなど使っていますが、寝る前だったり夜中に起きた時には寝ながら飲めるという理由で哺乳瓶を使っていました。

たこすけ

これは親の甘えでした!

哺乳瓶はやめたいけど、それに代わるものってなんだろうと思い検索しました。そしたら、良さげなものを見つけました。

マンチキン ミラクルカップ

しかも西松屋のセールでお安く購入できました。

今回はこのマンチキンミラクルカップのスタンダード取手付きとを紹介した思います

アバーター
¥3,995 (2024/05/20 21:12時点 | 楽天市場調べ)
目次

マンチキンミラクルカップの概要

名称スタンダード取手付き
製品サイズ ‎0.03 x 10.92 x 12.45 cm; 137 g 
素材 ‎【キャップ】ポリエチレン
【バルブ】シリコーン
【フタ】ポリプロピレン
【パッキン】シリコーン
【カップ】ポリプロピレン 
耐熱・耐冷温度 ‎耐熱温度:キャップ:70度、バルブ/フタ/パッキン/カップ:100度、 耐冷温度:-20度
容量207ml
名称ステンレス
製品サイズ ‎‎9 x 9 x 15 cm; 240 g
素材 【キャップ】ポリエチレン‎‎
【バルブ】シリコーン
【フタ】ポリプロピレン
【パッキン】シリコーン
【カップ】ステンレス剛
耐熱・耐冷温度 ‎耐熱温度:キャップ:70度、バルブ/フタ/パッキン/カップ:100度、 耐冷温度:-20度
容量296ml

パーツが少ないので洗いやすい

パーツはこの4つに分かれます。簡単に取り外せます。

とても洗いやすいので清潔に使えます。

互換性あり ステンレスも取手付きになる

たこすけ

これでステンレスも飲みやすくなるね

ほぼ漏れないので安心

実際に使ってみて漏れたということは少ないです。逆さまにしたくらいでは漏れません。

落下させた時の衝撃で内容物は少しでることはありました。

家ではスタンダード、外ではステンレス

スタンダード取手付きは軽いので家で使っています。

ステンレスは少し重いので外出用で使っています。保冷・保温が長いので外出時に役立っています。

安く買うなら西松屋のセールを

私は西松屋で買いました。ちょうどWEB限定のお得情報ミミよりコレクションで安くなっていました。

通常価格セール価格
スタンダード取手付き1,430円988円
ステンレス3,960円1868円

Amazonでも定価よりも安く買えます。

アバーター
¥3,995 (2024/05/20 21:12時点 | 楽天市場調べ)

最後に

普段起きている時はだいぶ慣れてきて、麦茶や水を飲むものだと認識してきた感じです。

ただ、哺乳瓶と比べるとまだガブガブ飲めていません。夜中に起きてミルクを飲む時は哺乳瓶じゃないと嫌だと抵抗されることもしばしば、、、

少しずつマンチカンミラクルカップに慣れさせて哺乳瓶を卒業できるように頑張るぞー(親もね笑)

たこすけ

虫歯対策のためフォローアップミルクの後に歯磨きする習慣をつけるようにしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次