本気シャリの本気を見た

夕飯を食べに久しぶりにかっぱ寿司に行った。最近のかっぱ寿司はタブレットでメニューを見るようになっている。今は北海道フェアをやっているらしく、北海道産のネタをふんだんに使った商品が目に入る。どれを頼もうか見ていく中に目を引く商品があった。

かっぱ寿司の本気シャリ

ネタはなく、シャリだけで販売していた。3貫で110円。なかなか粋なことをしてくれる。気になるではないか。気づいた時には注文していた。

うーん。見た感じはいつものシャリよりはしっかりしているかなと言う感じ。何もつけずに早速食べてみる。

や、優しい〜。口に入れた瞬間人の手で握ったかのような温もり。鼻に抜ける酢。かたすぎず、やわらかすぎずの食感。

美味しい〜!

これだけでも美味しく食べられる。これにネタを乗せたら最高だろう。機械で作っているのか?だったら凄いな。

気になったのでホームページを見てみた。

お米は山形県産のブランド米”はえぬき”を使っているみたい。炊きたてのところに酢を入れるのも美味しさの秘訣のようだ。

握ることに関しては記載はなかったので、お米だけ変えて他のシャリと同じ機械で作っているのか?米を変えるだけでこんなに美味しくなるなら凄いな。

今後全てのシャリが本気シャリになったら最高だな。ネタと一緒に食べられる日が楽しみ。

そして今年のふるさと納税ははえぬきで決まりだな!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる