ゆるキャン△の焼き豚まんを作ってみた

日中はまだ暑いですが、夜はすっかり肌寒い季節になりましたね。9月になりコンビニに”アイツ”がやってきました。

そう豚まです!!

たこすけ
たこすけ

スーパーではいつも売っているけど、なんかコンビニがよかった笑

夏にAmazonプライムでゆるキャン△を見てからずっと焼き豚まんをやりたかったんです。

そこで今回は念願の焼き豚まんをやってみようと思います。

目次

準備するもの

  • 豚まん(今回はピザまんも準備したよ)
  • バター 適量(サラダ油でも可)
  • ホットサンドメーカー

作り方

作り方はとっても簡単。

①ホットサンドメーカーにバターを塗る

②豚まんを挟んで焦げないように両面を焼く

だけです!

完成!

たこすけ
たこすけ

弱火でやるのがポイントだよ

実食

んんんっま!!!

外はカリカリ、中は熱々でふんわり。焼き饅頭になっています。バターだとコクもあってとっても合います。

ピザまんもいただきます。

んんんん〜〜!カリっの後にチーズがとろっと出て伸びーる。とっても美味しいです。個人的にはピザまんの方が好きです。

たこすけさん
たこすけさん

熱いから火傷に注意してね

簡単だから是非挑戦してみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次