Kindle Paper white第10世代でのハイライトの表示の消し方

Kindleで小説を読んでいると、所々に線が引かれてあって、「〜人がハイライト」と表示されているのがあります。これはKindleのハイライトという機能で自分で気に入った箇所にマーカーを引ける便利な機能なんです。ただ、他のKindleユーザーがハイライトしたのも表示されてしまい話のネタバレになったり、邪魔になることもあります。

たこすけ

小説でネタバレは厳禁だよね

そこでKindle Paper white第10世代をお持ちの方で他の人のハイライトを表示しないやり方を紹介したいと思います。

目次

Kindleのハイライトの表示の消し方

  1. まずは本を開きます。(※雑誌では上手くいかないです)
  1. 上部のメニューを開いたら「Aa」を選択する。
たこすけ
たこすけ

上部のメニューの「設定」→「すべての設定」→「読書オプション」では出ないから注意だよ。僕はずっとここでつまずいていたよ。

  1. 「その他」→「ポピュラー・ハイライト」をオフにする。これでOKです。

さいごに

自己啓発本等なら他の人のハイライトは参考になりますが、小説ではネタバレに繋がってしまうかもしれませんよね。ハイライトが消えてからは読書に集中できて快適になりました。ハイライトを表示させたい時は簡単に戻せるので必要に応じて設定しましょう。今回紹介した内容が役に立てたなら幸いです。

※AmazonのQ&Aにも載っていました。

通常​「ポピュラー・ハイライト」は読書中に「Aa」メニューを開いてご設定いただけますが、​「ポピュラー・ハイライト」がご利用いただけないコンテンツ/端末をご利用されている場合、「Aa」メニューからは「ポピュラー・ハイライト」が表示されず、オン/オフのご設定ができない状況でございます。この場合は、大変お手数をおかけしますが、縦書きの小説のような​コンテンツを端末やアプリで表示していただき、「ポピュラー・ハイライト」が表示されるコンテンツの「Aa」メニューから「ポピュラー・ハイライト」をオフにしてご利用ください。​
モデレーターにて確認しましたところ、1つのコンテンツについて、「ポピュラー・ハイライト」を設定すると、同じアプリ/端末内の他のコンテンツについても「ポピュラー・ハイライト」の設定は適用される状況でございました。​なお、同じコンテンツをご利用でございましても、端末やアプリが異なる場合は、各端末/アプリ内でそれぞれ「Aa」メニューからご設定いただくようお願い申し上げます。​​また、一度「ポピュラー・ハイライト」をオフにご設定いただきましても、アプリを再起動、端末を再起動するとポピュラーハイライトがデフォルトの「オン」の状態に戻り表示されるようになる場合がございますので、アプリの起動時や端末でのご利用開始時に「ポピュラー・ハイライト」をオフにご設定いただき、ご利用をお試しください。

Amazon Kindleコンテンツのヘルプ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる