バルミューダのランタンで癒しの時間を

皆さんにとって癒しと感じることはなんですか?マッサージや温泉などでしょうか?癒されますよね。私は最近買ったバルミューダのランタンに癒されています。ほのかな灯りのもとで過ごす夜はいいですよ。そこで実際に使ってみて感じたこと、良かったことを書いていきたいと思います。

目次

バルミューダランタンとは

2019年9月にバルミューダから発売されたLEDランタンです。コンセプトは時間を楽しむこと。色は黒、白、公式サイト限定カラーのグレーがあります。※2021.9現在グレーは通常販売になって、オンラインストア限定色として愛らしく印象的なクラシックレッドと上質感のあるネイビーブルーが登場しています。

たこすけ

僕は家の雰囲気に合わせてグレーを買ったよ

ランタンは用途に合わせて3段階の光に調節可能

揺らぎのある光、暖色の光、温白色の光があります。温白色の光は読書もできるくらい明るくなります。調節もダイアルを回すだけだから簡単に好みの明るさにできます。

たこすけ

僕のおすすめは揺らぎのある光。蝋燭みたいに揺れるから癒し効果抜群!寝る前はこの明かりにしているよ。

バッテリー、ライトの持続時間は?

バッテリーは充電式になっています。主に揺らぎのある光、暖色の光を寝る前に使用して週に1回くらいの充電で済んでいます。

バッテリー充電時間約6時間
バッテリー充放電約500回
連続使用時間3〜50時間(最大照度〜最小照度)
バルミューダ公式サイトより

火を使わないので安心

蝋燭の火はとても癒されますが、倒してしまって火事の原因になったり、火傷の心配もありますよね。子供がいる家庭では特に注意が必要ですよね。この、LEDランタンならその心配もありません。

たこすけ

光源の周りの透明な部分はプラスチックでできているから触っても熱くないよ

持ち運びも簡単

重さは500mlのペットボトル1本分くらいです。重すぎず、軽すぎないので置いたときの安定感もあります。上に持ち手があるので、ぶら下げて使用するのにも大丈夫です。

本体重量約630g
バルミューダ公式サイトより

最後に

オイルランタンが気になっているけど部屋の中ではちょっと、、、気軽に雰囲気を楽しみたいと考えている方などにはとてもおすすめです。

1日の疲れを癒して、明日も頑張ろうと思わせてくれる商品です。食卓の時の灯りにすれば雰囲気が変わってお家キャンプに早変わりします。値段は税込み15,180円と少しお高めですが、それ相応の価値はあると思います。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる