スノーピークのミラープレートで食卓を彩ろう

今回ふるさと納税でスノーピークのミラープレートを返礼品で頂いたのでレビューを書いていこうと思います。


目次

新潟県三条市

今年はどこにふるさと納税しようかサイトを見ていたら、新潟県三条市が返礼品でスノーピークのグッズを出しているのを見つけました。

たこすけ
たこすけ

ふるさと納税をしてスノーピークのグッズも手に入れられるなら一石二鳥だね

たこすけさん
たこすけさん

新潟県三条市はスノーピークの本社があるところだよ

返礼品の中に気になっていたミラープレートがあったので選んでみました。

ミラープレートの概要

鏡面仕上げにより、周囲の景色がお皿に映り込みテーブルの上を彩ります。

燕三条の職人が一点一点磨き上げたこだわりの大皿です。

SnowPeak

セット内容

本体と収納ケースが付いてきます。収納ケースは風呂敷型になっていて、写真のように収納します。

材質

本体はステンレス、収納ケースはコットンです。

たこすけ
たこすけ

ガラスじゃないから割れる心配はないね

サイズ

直径26cm、高さ1cm

重量

600g

メンテナンス

普段のお手入れは中性洗剤をつけて洗います。金属製のタワシ、磨き粉は使用すると傷が付いてしまいます。

たこすけ
たこすけ

ずっと使っていたら傷はついちゃいそう

繰り返しの使用で傷はついてしまうので、スノーピークでは磨き直しサービス(有料)があります。

たこすけ
たこすけ

さすがスノーピーク。スノーピークは長く使えるようにアフター保証はしっかりしているね

気になる点

洗って乾かした後、水シミができてしまう。

対策としては、洗った後すぐに拭き取りするか、収納ケースで磨くこと。

たこすけ
たこすけ

収納ケースの端の1ヶ所は磨きクロスになっているから、ここで磨けばピカピカになるよ

使用例

夕飯の馬刺しを並べてみました。

馬刺し、うまっ!!

ちなみに馬刺しもふるさと納税。福島県の会津美里町。


最後に

食事も見た目が綺麗になると美味しさ100倍。写真も綺麗に映るのでオススメです。

人気のふるさと納税なので売り切れる前に購入や!

ふるさと納税じゃなくても購入できるから気になる人は見てみてね〜。

[itemlink post_id=”533″]


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次