レビュー 三条市KAWASAKIステンレスコーヒーミル【グランデ】

こんにちは、たこすけです。

今回はコーヒーの豆を挽くコーヒーミルを手に入れたので紹介したいと思います。

今回手に入れたコーヒーミルは新潟県三条市のふるさと納税の品のKAWASAKIステンレスコーヒーミル【グランデ】というものです。


三条市は金属製品などのものづくりが盛んで、世界に誇れる技術を持つ工場が数多く存在しています。

たこすけ

ふるさと納税にキャンプグッズなんかも多く扱っているのでよく利用しているよ

コーヒーミルの返礼品は他にもありますが、今回選んだKAWASAKIステンレスコーヒーミル【グランデ】はふるさと納税限定となっており、従来のサイズと変わらない大きさで3人分の豆を挽けるようになっています。

それでは写真付きでみていきましょう。

記事pポイント
  • KAWASAKIステンレスコーヒーミル【グランデ】は3人分のコーヒー豆を挽ける
  • コンパクトに収納できる大きさ
  • 錆びにくいステンレス製
目次

KAWASAKIステンレスコーヒーミル【グランデ】は3人分のコーヒー豆を挽ける

KAWASAKIステンレスコーヒーミルには他にもいくつかシリーズはありますが、1〜2人分のコーヒー豆しか引けませんが、このグランデは挽き量が当社従来品より30%向上しているため3人分まで挽けます。

コンパクトに収納できる大きさ

3人分の豆が挽けるようになりましたが、直径約54×高さ156mmと非常にコンパクトになっています。

取手の所に穴が空いているので収納の際に外側に向かないのがいいですね

錆びにくいステンレス製

水洗いできて手入れは簡単で、ステンレス製のため錆びにくくなっているので取り扱いが簡単です。

実際に挽いてコーヒーを淹れてみた

たこすけ

それでは早速コーヒーを淹れてみましょう。

豆を挽くのも楽で、ゴリゴリ音を聞きながら回せます。

ちなみにこのネジで簡単に粗挽きから細かいものまで調整できます。

今回は中挽き〜粗挽きくらいでやってみました。

たこすけ

3人分だと3分くらいで挽けたよ。

お湯を入れると膨らむ膨らむ!挽きたてだから味わえる感動。
コーヒーも美味しくいただけました。

ちなみに、外出先でのドリッパーはリバーズのシリコンタイプがおすすめです。折りたためるので持ち運びに便利です。

グリーンヒナタ楽天市場店
¥2,090 (2024/04/25 12:18時点 | 楽天市場調べ)

コーヒーミルをお探しの方にはおすすめしたい一品です。

たこすけ

晴れた日は外でコーヒーを飲みにいくぞ〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次