【レビュー】ケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントプラスで玄関・ベランダもピカピカ

日常の汚れも、頑固な汚れも、ケルヒャーの高圧洗浄機がスッキリ洗い流します。

力強い水流と先進のテクノロジーが、あらゆる場面で効果を発揮。

清潔な環境を手軽に手に入れるための頼れる相棒、それがケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントプラスです。

ケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントプラスはコンパクトで使いやすいデザインに、体感音を50%削減するKARCHERのサイレントテクノロジーを搭載したモデル。静かな作業環境で高圧洗浄を楽しんでみませんか?

さあ、汚れを撃退し、美しさを取り戻す一歩を踏み出しましょう。

目次

ケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントプラス|仕様

製品スペック

電源 (V/Hz) 100/ 50
最大許容圧力 (MPa) 最大 10
吐出水量 (L/h) 最大 360
給水温度 (°C) 最大 40
モーター出力 (kW) 1.3
質量(アクセサリーを含まない) (kg) 10.3
梱包質量 (kg) 14.6
寸法(長さ×幅×高さ) (mm) 331 x 286 x 563
公式より

音が小さい

ケルヒャーのK3サイレントは、静音設計により、音を気にせずに住宅街で使用できる高圧洗浄機です。

モーターの音は、掃除機や洗濯機の近くで聞く程度の音量です。賃貸住宅よりも防音性が高い戸建て住宅にお住まいの方々にとっては、さらに作動音が気にならないでしょう。

実際に、作業中の音が隣家にまで聞こえなかったというお話もあります。したがって、周囲の環境を気にせずに効果的な清掃を行うことが可能です。

東日本と西日本向けの商品がある

ケルヒャー K3サイレントは、東日本と西日本向けにそれぞれ製品が販売されています。

同じモデルですが、ご使用の家庭の電源周波数に合わせて、東日本は50Hz、西日本用は60Hzに対応するモデルが存在します。

電源周波数が適合しないタイプの機種は、正常に動作しない可能性があるため、ご注意ください。

重量感はある

本体のみの重さが約13kgあるのでなかなかの重さです。

本体を持ち上げての移動はなかなか骨が折れます。

たこすけ

ハンドルとタイヤが付いているので、引いて運ぶのは楽な仕様になっています。

ケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントプラス|付属品

本体

デッキクリーナー 

水の飛び跳ねが少なく、噴射音も低減されるため、集合住宅のベランダなどの掃除に最適です。さらに、先端が90度回転する機能が付いているため、狭い場所での掃除も簡単に行えます。使い勝手の良い設計で、効率的な清掃を実現します。

自吸用ホース(3m)

逆止弁付きの自吸用ホース(3m)です。タンクやバケツなどのため水を利用できます。

高圧ホース(10m)

トリガーガンに取り付ける高圧に耐えられるホースです。

トリガーガン

片手で簡単に操作できます。握り込んでONボタンを押す形状なので、作業が長時間続いても指への負担が軽減されます。

バリオスプレーランス(扇状に噴射)

圧力の調整が無段階でできるのが特徴です。

このノズルは広角の圧力調整ができ、先端を回すことで圧力の強弱を細かく調整できます。水が扇状に広がるため、網戸、外壁、車両など、幅広い洗浄作業に適しています。

サイクロンジェットノズル(回転しながら噴射)

回転しながら噴射するのが特徴です。

水流を高速で回転させながら噴射する仕組みで、とてつもないパワーを持っています。そのため、こびりついた苔などの汚れを効果的に取り除く広範な洗浄作業に最適です。

ケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントプラス|ベランダ、玄関、網戸が見違えるほどピカピカに!

たこすけ

洗剤を使わなくてもこんなに綺麗になります

ケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントプラス|口コミ・評判

高評価の口コミ・評判

知り合いが使っていたのを見て買うことを即決。洗車、家の窓と外壁の汚れ落としに使いました。洗浄力凄いですね。買って良かったです。

Amazonより引用

以前の物より断然静かです。
洗浄能力も家庭で使う分には申し分無いと思われます。

Amazonより

15年くらい前に実家で使ってたやつとの比較になってしまいますがパワーも静音性も段違い。
コンクリートの駐車場、階段が驚きの白さに。
これは買ってよかったです。

Amazonより

最新のケルヒャーは洗浄力も静音性もパワーアップしてることがわかります。

低評価の口コミ・評判

スペックでわかっていましたが、実際に使用すると思ったより重量があり、収納は場所に困りました。

Amazonより

とにかくホースがイケてなさすぎる。高圧対応での耐久性などあるだろうが、絡まるし固いし、伸ばすも畳むも最高に使いにくいです。

Amazonより

硬い/ひねりが取れない/被膜が弱い
恐らく高圧に耐えれるよう設計されてるのでしょうがあまりにも使いづらいです
1回使用して見切りを付けて社外のホース購入して装着しました(+1万円ほど)

Amazonより

重さとサイズに関しては改良されていますが、確かにある程度の大きさと重さは気になりますよね。

高圧ホースに対する低評価のコメントが多かったです。確かに硬さとひねりが取りずらいので収納する際は苦労しました。

まとめ


まとめ
  • ケルヒャー高圧洗浄機K3サイレントプラスは家のベランダ、車、玄関、網戸などにこびりつく頑固な汚れも簡単に洗い流してしまいます。
  • 重さはありますが、車輪を使えば簡単に移動も出来ます。
  • アタッチメントも豊富なので用途に合わせて適切なものが使える。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次