【レビュー】買って正解!AmazonプライムデーでCORSAIR T-3 RUSH V2を購入

ついにAmazonプライムデーで買ってしまった。ずっと気になっていたゲーミングチェアCORSAIR T-3 RUSH V2。25%OFFということで

 税込¥42,980→32,239になっていました。安くなるのを信じて待っててよかったー。

色はチャコール。実物はダークグレーといったところ。とても落ち着いた色合いで部屋に合わせやすいです。

ということで購入したレビューを書いていくよ。

この記事はCORSAIR T-3 RUSH V2の購入を考えている人にオススメです。

¥35,142 (2024/04/19 22:32時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
目次

CORSAIR T-3 RUSH V2:組み立ては1人でもできる

CORSAIR T-3 RUSH V2は2人で組み立てるのを推奨していますが、1人でもできます。それでは作ってみましょう。

でっかい箱に入ってきて、重さは約20kg!

たこすけ

運んでくれた業者の方ありがとうございます!

説明書はダンボールに貼ってあるシール紙のみ。

たこちゅけ

シンプル!

たこすけ

このシール紙が保証書になるから丁寧に剥がして取っておこう

まずは同梱物が入っているのを確認してから作業に入ります。

ドライバーなど準備するものは特になかったです。6角レンジが付属しているのでそちらでネジは止めていきます。

まずはキャスターをしっかり取りつけます。

ガスリフトを取り付けたら土台は完成。

次は背もたれと座るところを組み立てていくよ。

順番に沿ってネジで止めていけば意外とすんなりいけます。

最後に上の部分と下の部分をくっつけて完成です。

たこすけ

椅子を持ち上げて立てるのが1番大変かも。

1人でも簡単に作れますが、重いので2人ならより簡単に作れます。

それでは座ってみよう!

CORSAIR T-3 RUSH V2:座り心地は申し分なし。クッションでさらに快適

座り心地はしっかりホールドしてくれて、やや硬めの印象です。

たこすけ

今まで使っていた椅子が柔らかすぎたのかも。

たこちゅけ

高反発のベッドの感じです。

沈んでいかないから長く座っていても疲れにくくてGOOD!

さらに、腰と首のところに取り外し可能なクッションが付いてくるのですが、これがとても良い。

当てる場所も微調整可能なので自分にあったポジションにすることもできます。

CORSAIR T-3 RUSH V2:布素材なので合成皮と違い蒸れにくい

前の合成皮の椅子だと、長時間座っていると太ももから膝裏が蒸れてきて不快でしたが、今回買った椅子は通気性のよいファブリック素材なので長時間座っていても蒸れにくかったです。

CORSAIR T-3 RUSH V2:手の置き場のカタカタは軽減している

CORSAIR T-3 RUSH Vの時は手の置き場のカタカタが気になるというレビューを見ました。私も実際に試乗しましたが、カタカタと実感しました。

ところが今回のCORSAIR T-3 RUSH V2はそのカタカタがかなり良くなっています。

たこすけ

今の所カタカタ音はなりません。

CORSAIR T-3 RUSH V2:リクライニングは180度から160度までに変更

リクライニングに関しては旧作の180度から変更になり、新作では160度までになっています。

正直、これに関しては好みかと思います。私は160度でも十分横になっている気がしたので何ら問題はなかったです。

CORSAIR T-3 RUSH V2:デメリットを挙げるとしたら、もう少し高さが下げられたら良いと思う

前の椅子よりも下がらなかったので椅子の高さを一番下に下げた状態で足がギリギリ浮く状態になります。

足置きがあると楽になります。

たこちゅけ

足の長い人はいらないよーー😭

まとめ

組み立ても簡単、落ち着いた色で機能性もある。買いですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次