【レビュー】クルリラADで新生児のベビちを守る!

まもなく生まれるべびちのためにチャイルドシートを買いました。今回買ったのはApricaのクルリラADという商品です。実際に取り付けてみた様子や気に入った点などのレビューをブログで紹介していきたいと思います。

目次

Aprica(アップリカ) ISOFIX・シートベルト固定両対応 回転式チャイルドシート クルリラ AD Cururila AD ライトグレー GR 0か月~ (1年保証) 2122389

たこすけ

以前より目星をつけていた商品がAmazonのセールで安くなったので購入したよ

使用期間体重2.5kgから18kgまで
サイズ後向き時:W440×D710~765×H540~650(mm)
前向き時:W440×D645×H615~775(mm)
※製品サイズには、レッグサポートおよび付属品は含みません。
重さ14.7kg
※製品重量には付属品は含みません。
備考UN規則(UN-R44/04)適合
品番/JANコードライトネイビー NV
品番:2122711
JAN:4969220007281

ライトグレー GR
品番:2122389
JAN:4969220007274
取扱説明書ダウンロード
発売2020年10月
Aprica公式ホームページ

色はライトグレーにしました。フレックスシェードも付いています。
以下決めてになったポイントです。

  • ISOFIXで取り付けられる
  • イスが回転するから赤ちゃんを乗せるのが楽ちん
  • 肉厚のクッション
  • シートが洗える

クルリラAD ISOFIXで取り付けられる

たこすけ

ISOFIX(アイソフィックス)とはコネクターでチャイルドシートを固定する方式で簡単・安全に車に取り付けることができるよ。2012年7月以降に販売された新車は、すべてISOFIXに対応しているんだって。

クルリラAD 軽自動車に早速取り付けてみた

今回取り付ける車は軽自動車のムーヴコンテです。はじめ、ISOFIXがないのではないかと焦りましたがシートの奥にちゃんとありました💦

ムーヴコンテの後ろの座席

本体にある2本のアームを車体側に装着された2点の金具と連結します(カチっと音がする)。

装着した図。しっかり固定されるとアーム(ISOFIXで固定する部分)が赤色から緑色になる。

こんな感じになりました。ムーヴコンテが広めというのもありますが余裕を持って取り付けられました。

フレックスシェードを取り付けた図

クルリラAD イスが回転するから赤ちゃんを乗せるのが楽ちん

片手で楽々360°回転できるのはとてもいいですね。

クルリラAD シートは外せて洗濯もできる

本体のカバー、頭パッド、肩パッド、尻パッドと取り外して洗えるので衛生的にも安心です。

さいごに

Apricaというブランドだけあってしっかりした作りになっています。安心・安全、楽に子供を乗せられる、クッションシートが洗えて衛生的。これらを満たせるおすすめの商品になります。チャイルドシート選びの参考になれば幸いです。

クーペの86にも実際に取り付けてみたので気になる方は見てください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる