持ち運びに便利!スタンレーの水筒GO BOTLE 0.28リットル

車の中でだったり、ちょっとした散歩に持っていけるような小さい水筒を探していました。そして見つけたのがスタンレーの水筒でした。今回はスタンレーの水筒を紹介したいと思います。

目次

スタンレーとは

STANLEY(スタンレー)は創業100年を越えるアメリカの老舗ブランド。高い技術と耐久性で第二次世界大戦で軍用に採用されるほどの実績を持っています。スタンレーのポリシーは何十年経っても同じように過酷な状況でも使い続けられる、一生物の品質を提供すること。

今回購入したのは「ゴーシリーズ」に分類されます。

たこすけ

いつでもどこでも気軽に使えるマルチユース(多用使い)を目的として開発されたモデル。それが『ゴーシリーズ』!

スタンレーの水筒の商品詳細

品名はステンレス製携帯用まほうびんの真空二重構造になっています。

材料
内びんステンレス鋼
胴部ステンレス鋼
肩部ステンレス鋼
ポリプロピレン
ステンレス鋼
パッキンシリコーンゴム
たこすけ

ステンレス鋼とは鉄に一定量以上のクロムを含ませた、腐食に対する耐性を持つ合金鋼のことだよ。要は長く愛用できるってこと

実容量0.28ℓ
重量225g
保温効力48度以上(6時間)
保冷効力9度以下(6時間)
上部直径約7cm
口径約5cm
底面直径約6.5cm
高さ約15cm
650mlのペットボトルとの比較

色はマットブラックを購入しました。他にはグリーン、ホワイト、クリームの3色があるので自分の好きな色を選べます。

コンパクトサイズなので、かさばらずに運ぶことができます。散歩先で一息したりするのもいいですし、家の中、オフィスの中でも活躍できます。

マット塗装で、さらっとしているのでずっと触っていたくなる触り心地です。

洗うときは本体、蓋、シリコーンパッキンに分かれので洗いやすくて衛生的!

たこすけ

長めのスポンジなら底の方も届くよ<

フィンガーループ(丸い持ち手)は使わない時はパチっと止められる!

持ち手はしっかりしているので普通に持ってとれることはないです。

蓋がしっかり閉まるので横にしてもこぼれない!車の中でもこぼれる心配なし。

UCCのコーヒーメーカーにぴったり。

たこすけ

UCCのコーヒーメーカーもおすすめだよ。カプセルをセットするだけなので簡単にコーヒーを入れられちゃう。音も静かだよ。

注意点

保温機能がすごいので、熱々の状態の飲み物を入れると飲むときに火傷する可能性があります。

飲めるくらい冷ましてから入れるようにしましょう。

まとめ

  • とてもコンパクトなので持ち運びが楽ちん。
  • 使う場所を選ばない。
  • 保温、保冷は問題なし。
  • なんたって頑丈。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次