【冷え対策】お腹弱い男子におすすめ。ヒートテックマタニティレギンスが最強だった!

朝晩の空気がひんやりしてきてそろそろ秋冬の服を着る時期になってきましたね。風邪をひきやすい時期なので気をつけましょう。

さて、今回はそんな寒い季節におすすめの商品を紹介したいと思います。(特に冷えで困っている男子)

それはユニクロのヒートテックレギンスです!

たこすけ
たこすけ

今更ヒートテックですってドヤ顔されても…💦

そうなんです。ただのレギンスではないんです。ヒートテックマタニティレギンスなんです!

目次

ヒートテックマタニティレギンスを知ったのは妻の妊娠がきっかけでした

今年の晩秋に出産を予定している妻がマタニティグッズを揃えている時でした。購入した中にこのヒートテックマタニティレギンスがあったのです。

たこすけ
たこすけ

見てすぐにピーンってきたよね

すかさず、妻から借りて履いてみるとこれだ!となりました。😆

私は冷えに弱いので、

  • 冷たい飲み物は基本飲まない。
  • お腹、首元、足首を冷やさない。

を徹底してきました。

冬はメンズのヒートテックレギンスは必需品でした。このメンズのヒートテックは腰までしか上がらないので、お腹周りは腹巻きで対応していました。とても暖かいのですが、腹巻きのデメリットとして

  • つけていると段々と上がってきてお腹が出てしまう。
  • お腹周りが厚ぼったくなってしまう。
  • ものにもよりますが結構な圧迫感がある。

でした。レギンスと腹巻きがセットになったようなグッズを求めていたのです!

たこすけ
たこすけ

その後すぐに自分用に購入しました。笑

ヒートテックマタニティレギンスとは(10分丈)

言葉通り妊婦さん用のヒートテックレギンスになっています。サイズはS/M/Lサイズがあります。

SML
ウエスト(ヌード寸法)67~9770~10476~111
股下61.56364.5
ユニクロ公式サイトより

サイズ表を見てもらうように妊婦さん用とあってウエストの幅がとてもあります。みぞおちらへんまで上がるので、しっかりお腹がカバーされ、腹巻であったお腹が出ることや、圧迫感といった感じはなかったです。伸び縮みもしっかりするので細身でも太身でも履けます。

またゴムを使っていないので、お腹に食い込んで苦しいといったことはないです。

股下に関しては実際に測定していちばん近いところでいいと思います。

たこすけさん
たこすけさん

平均的な身長の男性ならM/Lらへんでいけるよ。

足首は靴下でカバーだね。

たこすけ
たこすけ

僕は足首を完全にカバーしたいからLにしたよ。腹部も大きすぎる事もなかった。

素材はアクリルが64%、レーヨンが27%、ポリウレタンが9%で構成されているので、若干ウールっぽい肌触りです。しっかり保温されて、肌触りも悪くないです。

まとめ

  • ゴムを使わないのでお腹周りに食い込みにくい。
  • みぞおちらへんまで上がるのでお腹全体をカバーできる。
  • 十分丈なので足首まであったかい。
  • ヒートテックならではの保温と肌ざわり。

男性だとトイレが大変じゃないかと思われますが、チャックだけではなくチャックの上のボタンも外して用を足せば大丈夫かと思います。

結局はインナーとして使用するので、外見からはバレることはないです。店舗での購入がちょっとという方はネットでも買えるのでぜひ見てみてください。

この冬は大活躍しそうな予感!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たこすけと申します。1児の父親になります。
はまっているのはキャンプです。
気になる情報、おすすめグッズなど紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次